プロがオススメ!おうち時間・ステイホームが充実するエクステリア7選

まだまだコロナ禍から抜けられない今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

当店も換気、消毒、3蜜を避けるなど、感染対策をとりながら営業しております。

 

さて、新型コロナの流行で、おうち時間が多くなりましたよね。

そこで今回は、プロがオススメする、おうち時間・ステイホームが充実するエクステリア7選をご紹介します! 

<①ウッドデッキ・テラス

おうちBBQやちょっと気分を変えて夕ご飯やティータイムをテラスでしたり、

これから気持ちのいい季節ならではの楽しみ方ができるのが、『ウッドデッキ』『テラス』です。

特にウッドデッキは、新築を建てられたお家からの依頼で人気No.1です。

コスパ重視で選ぶなら『人工木デッキ』が、一番のオススメです!

ここ10年ほど、天然木に変わって人工木デッキが主流になってきました。

耐久性やメンテナンスなどを考えると、とても楽で、コスパも良いので

忙しい方やお子さんがいらっしゃるご家庭に、おすすめですよ。 

エクステリアにこだわりたい!という方に人気なのが、タイルデッキです。

ヨーロッパのお家のような優雅で素敵なエクステリアになります。

掃除がしやすい、雨も乾きやすいというメリットも。

<②サンルーム

関市内で依頼が多いのが『サンルーム』です。

趣味の部屋やティータイムを優雅に楽しむお部屋にしたいと注文いただくことが多いです。

ヨーロッパな雰囲気のサンルーム。リビングが広くなり、明るくなるので、おすすめの施工です。

サンルームの大きさをはじめ、ご自宅に合わせた色合いなどで選ばれる方が多いです。

 

<③バルコニー(ベランダ)

ウッドデッキやテラス以外に、おうちでお庭時間を楽しめるエクステリアといえば、

『バルコニー』や『ベランダ』です。

 

洗濯物を干すだけでなく、緑を置いたり、パネル型のウッドデッキ材などを置くと、がらりと印象が変わりますよ。

家の中だけでなく、少し外の空気にふれるだけで癒しのプライベート空間に変わりますよ。

<④ガレージ

バイク、車、DIY好きの「趣味を充実させたい!」という方には、ガレージをおすすめします。

盗難も多いので、大切な愛車はぜひシャッター付きにして下さいね。

オプションの棚付けなども対応可能です。

 

 

 皆さん道具を壁にかけてピットのように作業場にしたり、

また、並べて見ていたいというコレクターの方にも。

 

DIY好きの方には、木材などの材料や工具置き場にも。

おうち時間に趣味の時間を充実させられますよ。

<⑤玄関アプローチ

 

ガーデニングや家庭菜園を楽しみたい方には、玄関アプローチから動線を作ることで、より統一感のあるエクステリアに仕上がります。アプローチの左右に季節のお花を植えたり、お庭で家庭菜園をするなど、季節ごとに楽しめるので、ステキですよね。

 

アプローチは飛び石、モザイク、クレモナ石張りなどいろいろな種類があります。

お家の雰囲気にも合わせて作り込んでいきます。

<⑥カーポート

 車を雨風から守るだけでなく、雨の日でも外遊びが楽しみたいお子さんがいらっしゃるお家で活躍するのがカーポートです。

雨の日でも縄跳びなど、元気いっぱいのお子さんは大喜びです。

UVカット・熱線遮断の屋根材ですと、カーポートで日焼けを気にせず、お庭プールを楽しめます!

 

最近はスタイリッシュなカーポートも多くなり、デザイン重視の方にもご満足いただける商品が多く出てきています。

種類が豊富にあるので、お家のデザインに合わせて、気に入った商品が選べますよ。

 

<⑦目隠しフェンス

 

お庭で過ごす時間が増えると、気になるのはご近所の目。

目隠しフェンスを設置することで、プライバシーを守ることができます。

 

横格子(板が横に並ぶ)と縦格子(板が縦に並ぶ)がありますが、

目隠し用途の場合は、縦格子がオススメです。

横格子の場合、隙間が少し空いていると、中が見えやすくなるためです。

縦格子は、隙間から見えても、移動するにつれて、中は見えなくなります。

近年高さを求められるお客様が近年増えてきています。

一般的には、H800mm~H1000mmの高さが多いです。

プライバシーを守りたいという方に、『目隠しフェンス』オススメです。

 

コロナ禍を少しでも楽しく・癒しの空間で過ごせるよう、エクステリアを見直しておうち時間を楽しんでくださいね。

お問い合わせ・無料見積りは 0575-23-0264