· 

デッキを作りたいけどウッドデッキかタイルデッキどっちがいい?目的別にプロ目線でご紹介

新築を建てられた方、エクステリアのリフォームの際に玄関周りを見直したいという方。

最近多くご注文いただくのが、デッキです。 

当社でよく施工させていただくデッキは、主に「人工木」「天然木」「タイル」の3種類です。

エクステリアを依頼される際に、どんなデッキが良いか悩んでいるという方、

オススメをご紹介します!

 

 

 <コスパ重視の方におすすめな『人工木デッキ』

コスパ重視で選ぶなら『人工木デッキ』が、一番のオススメです!

ここ10年ほど、天然木に変わって人工木デッキが主流になってきました。

耐久性やメンテナンスなどを考えると、とても楽で、コスパも良いので

忙しい方やお子さんがいらっしゃるご家庭に、おすすめですよ。

 

こんな方におすすめ

忙しい方

お子さんがいらっしゃるご家庭

 

メリット

・耐久性に優れていて腐食やシロアリによる被害を受けにくい

・メンテナンスも楽

・見た目は天然木と変わらないので、見栄えが良い

・天然木に比べ、劣化しにくい

・コストが抑えられる

 

デメリット

・熱がこもりやすい

・BBQなどで、焦げ・傷がつきやすい

 

 <見た目重視なおしゃれなデッキなら『タイルデッキ』>

 

 エクステリアにこだわりたい!という方に人気なのが、タイルデッキです。

ヨーロッパのお家のような優雅で素敵なエクステリアになります。

お庭でティータイムやBBQを楽しむのもおすすめです。

 

こんな方におすすめ

お庭をこだわりたい方

庭での時間を楽しみたい方

 

メリット

・掃除がしやすい

・雨でも乾きやすい

・滑りにくいタイルもある

・好きな色合いが選べる

・見た目が素敵

 

デメリット

・コストがかかる

・ひび割れ

 

デッキの施工も当社でお受けしております。

これまで5000件を超えるエクステリアの実績を持つ当社に、ぜひ一度ご相談下さいね。

お見積りは無料ですので、ぜひお電話でお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ・無料見積りは 0575-23-0264